So-net無料ブログ作成

鍵がない! [つれづれ日記]

DEL_20_Interop - コピー.jpg

6月14日(金)、幕張メッセで開催された「Interop Tokyo」に行きました。

朝一番の基調講演を聴くので、前日の夜、大阪からさいたまの自宅に移動です。

ところが・・・

東京駅で新幹線から京浜東北線に乗り換えるときに、自宅のマンションの鍵を大阪に忘れてきたことに気づきました。

気づいて直ぐに息子に連絡を取って、鍵を持ってないので、インターフォンを押したらオートロックを開けるように伝えて、この夜は事なきを得ました。

問題は翌日の金曜日です。嫁さんは実家に行っていて不在中、息子は午後から仕事で帰宅するのは午後10時前、そして、私は早朝に幕張メッセに向かって、幕張メッセを出るのは午後4時30分過ぎとなるので、電車の移動時間を除いて息子の帰宅まで3時間30分近く、どこかで時間を潰さなくてはなりません。

結局、自宅の最寄り駅と最寄り駅近傍の2つの駅で下車して、「回転寿司でビール」、「書店で趣味雑誌を購入、立ち読み」、「スターバックスでキャラメルフラペチーノ」で時間を潰して、自宅の最寄り駅で息子と待ち合わせて帰宅しました。

やれやれです・・・

幕張メッセでは、早朝から基調講演とセミナー3つを聴講して、聴講の合間で展示会場を見て回り、さらに帰宅までの間に3時間以上も彷徨ったことで、帰宅してどっと疲れが出てしまいました。

DEL_15_富士山 - コピー.jpg

大阪からさいたまを移動する際には、免許証、ワンデーコンタクト、眼鏡、日常飲む処方薬、財布、鍵(※財布の中には、クレジットカード、キャッシュカード、保険証、診察券)の生活必需品(?)を持つのですが、今回は初めて抜かってしまい、鍵を忘れる失態を演じました。

まあ、今回のことを良き教訓にして、持ち物のチェックに一層気を付けて、無駄に時間を潰すことがないよう心掛けようと、つくづく反省した次第です。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(187)  コメント(10)