So-net無料ブログ作成

築地場外市場 [つれづれ日記]

DEL_20_築地02 - コピー.jpg

12月30日(土)

早朝、家族3人で築地場外市場に行くことに。築地場外市場を訪れるのは、今回が初めてです。

訪れる目的は、毎年年末に家族で食べるカニを買うことと、場外市場で美味しいものを食べることです。

早朝、真っ暗なうちに息子を乗せて、さいたまをクルマで出発して、多摩地域の嫁さんの実家で嫁さんを拾って築地まで。嫁さんの実家から築地市場までは中央自動車道、首都高を走って40分強でした

クルマは「国立がんセンター」の駐車場に駐めて、場外市場へ。
早朝にもかかわらず、場外市場は大変な人出で、すさまじい熱気でした。初めて訪れた築地場外市場の雰囲気に圧倒されました。

全て立ち食いでしたが、家族3人で、カニ、ホタテ、うに、鰻、焼売などを味わって、大満足でした。

DEL_20_築地01 - コピー - コピー.jpg

そして、お目当ての、大ぶりのズワイガニを3杯購入、ほかに、国産鰻の蒲焼、いちご大福などを購入して、帰宅の途につきました。


そして、昼食でズワイガニを食しました。冷凍ものでしたが、身が詰まっていて、上手く解凍できたこともあって、美味でした。大ぶりのカニなので、1人1杯ずつ食べて、カニだけでお腹がいっぱいになりました。

夕食では、鰻の蒲焼を食べましたが、老舗の鰻屋の上等な鰻以上と言っていいくらいに、美味しかったです。家族全員、ズワイガニ以上に大満足でした。

ーーーーーーーーーー

2017年は、いろいろなことがありました。


義父の他界

急遽の愛車乗り換え

家族の生活環境の変化


そんなことで、精神的に参りそうになったこともありましたが、鉄道趣味や大好きな音楽が私を支えてくれたようにも思います。

私の家族、そして皆さまが、よき新年を迎えること、そして2018年のご多幸をお祈りしています。

<
日記・雑談 ブログランキングへ
よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。
nice!(119)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感