So-net無料ブログ作成

8ヵ月後の楽しみ [音楽]

DEL_20_クイーン - コピー.jpg

映画館で7回鑑賞した映画「ボヘミアン・ラプソディ」、この映画はとてつもない感動とともに、クイーンの音楽の素晴らしさを再認識させてくれました。

フレディの死後、ブライアン・メイとロジャー・テイラーがバッド・カンパニーのポール・ロジャース、アダム・ランバートをフロントマンに迎えて、クイーンとして活動を継続していたのは知ってはいましたが、興味が湧かず、特に映像を観たこともありせんでした。正直言って、「フレディの居ないクイーンなんて・・・」と高を括っていました。

しかし、今年のオスカー授賞式のオープニング、「クイーン+アダム・ランバート」の We Will Rock You、 We Are The Champions のパフォーマンスを観て、「圧巻!、これは凄い!!」、と考えを悔い改めて、次回来日したら絶対に観に行くと固く決意しました。

ーーーーーーーーーー

4月17日、待望の「クイーン+アダム・ランバート」の来日コンサートが2020年1月に開催されることが発表されました。

映画「ボヘミアン・ラプソディ」の空前の大ヒットでコンサートチケットの争奪戦は激しいものとなることが予想され、くじ運の悪い私はとても憂鬱な気分に陥り、頭を悩ませたことは事実です。

そして、当たればラッキーと思いつつ、ファミリーマートの先行抽選に申し込みました。

申し込み内容は、さいたまスーパーアリーナ公演

1月25日(土) 第1希望 SS席、第2希望 S席

1月26日(日) 第1希望 SS席

全て1枚の申し込み、おひとりさまです。

ーーーーーーーーーー

抽選結果は本日13時にサイトで確認できました。

結果、1月26日のSS席のみ当選しました。正直、ホッとしました。早速、ファミリーマートでチケット代金を支払った次第です。

これで安心してTokyo 2020のチケット申し込みに専念できます。おみくじを含めて、くじ運の悪い私は、令和元年の運を使い果たしてしまったのかも知れません。

しかし、SS席のプライスが¥25,000、高いですねぇ。。。もっともGOLD席は¥50,000ですが・・・・・

今まで、数多くのロック、ジャズのコンサートを観てきましたが、私が購入したコンサートチケットの中では最も高価だと思います。これから、無駄な出費はセーブしないと・・・・・

ーーーーーーーーーー

残念ながらフレディがフロントマンの時代のクイーンを観たことがありません。

しかし、Killer Queen に出会ってクイーンの音楽を聴くようになって45年経った今、クイーンのコンサートを観ることができるのは、この上なく嬉しいことです。。

アダム・ランバート、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラーのパフォーマンス、想像しただけで胸がワクワクします。

来年の1月が、とても待ち遠しいです。。。もう、いくつ寝ると・・・・・


日記・雑談 ブログランキングへ


シアー・ハート・アタック

シアー・ハート・アタック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



オペラ座の夜

オペラ座の夜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: CD



News Of The World

News Of The World

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Islan
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: CD



ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: CD



ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

ボヘミアン・ラプソディ 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(195)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 195

コメント 20

riverwalk

当選できて良かったですね。
凄いコンサートになりそうですね^^
by riverwalk (2019-05-17 23:17) 

Boss365

こんばんは。
来日コンサート!!当選おめでとうございます。
高倍率と「さいたまスーパーアリーナ」で諦めました。
武道館なら絶対ゲットしたいところです。
8ヶ月後?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 23:19) 

coco030705

こんばんは。
当選おめでとうございます!よかったですね。(^^♪
実は、実は、私も大阪京セラドームのコンサートのチケット、
抽選で当たりました!こちらはミュージックライフのメルマガから、チケット販売業者の会員(1年間)になって、ゲットしました!もう嬉しくて、ワクワクです。アダム・ランバートの歌唱力がすばらしいと思ったので、席はたいして良くないかもしれませんが、ぜひという感じで申し込みました。友人と行きます。
お互いに当選してラッキーですね!
by coco030705 (2019-05-17 23:47) 

ぽちの輔

当選おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2019-05-18 07:21) 

芝浦鉄親父

riverwalkさま、こんにちは。
ありがとうございます。
映画の盛り上がりを考えると、とても熱いコンサートになりそうです。楽しみです!
by 芝浦鉄親父 (2019-05-18 09:53) 

芝浦鉄親父

Boss365さま、こんにちは。
ありがとうございます。
さいたまスーパーアリーナは、さいたまの自宅マンションからは自転車で楽々行けるくらいの距離にあり、私にとってはラッキーでした(自転車では行きませんが・・・)。
8ヵ月、長いようで、過ぎてしまうと短いかもしれません。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-05-18 10:10) 

てんてん

「ボヘミアン・ラプソディ」BDを買ってしまいました^^;
そうなんですか
クイーンは解散したとばかり
当選おめでとうございます!
楽しみですね^^
by てんてん (2019-05-18 10:12) 

芝浦鉄親父

coco030705さま、こんにちは。
ありがとうございます。そして、当選おめでとうございます。
coco030705さまのような、クイーンへの熱き想いに溢れる方が当選されて、とても嬉しく思います。
アダム・ランバートとフレディとは全くタイプが異なりますが、おっしゃる通り歌唱力、表現力は凄いですね。
2020年1月、お互いに楽しみましょう!
by 芝浦鉄親父 (2019-05-18 10:30) 

芝浦鉄親父

ぽちの輔さま、こんにちは。
ありがとうございます。
寒い時期のコンサートとなるので、とにかく風邪をひかないように気を付けたいです。
by 芝浦鉄親父 (2019-05-18 10:34) 

芝浦鉄親父

てんてん様、こんにちは。
ありがとうございます。
クイーンは解散を表明したことは一度もないと思います。しかし、ジョン・ディーコンは音楽界を引退しているので、活動しているのは、ブライアン・メイとロジャー・テイラーの二人です。
BDは未購入ですが、チケット当選に気を良くしたので購入するかなぁ?(財布がどんどん軽くなっていく・・・)。
by 芝浦鉄親父 (2019-05-18 10:47) 

ニッキー

おぉ、コンサートチケット当選おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃくちゃ倍率高かったでしょうねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-18 11:38) 

芝浦鉄親父

ニッキーさま、こんにちは。
ありがとうございます。
倍率はどうだったんですかね?
キャパの大きいスタジアムで開催されること、そして、おひとりさまの申し込みだったことが幸いしたのかも知れません。
by 芝浦鉄親父 (2019-05-18 12:55) 

ゆきち

当選おめでとうございます\(^o^)/
私は京セラドーム大阪で当選、今支払いしてきたところです^^
普通にファミリーマート先行予約のS席、スタンド席の端っこかもしれませんが、熱いライブを楽しみたいと思っています♪
フレディのいないQUEENなんてと、ポールもアダムも全く聴いた事がありませんでしたが、今回映画を観て考えが変わりました!
素晴らしい楽曲を作ったのは紛れもなくフレディ、ブライアン、ロジャー、ジョンの4人。それが歌い継がれていくのは最高に幸せなことですよね(#^^#)

by ゆきち (2019-05-18 16:03) 

芝浦鉄親父

ゆきち様、こんばんは。
ありがとうございます。そして、当選おめでとうございます。
ゆきち様のような、クイーンを心底から愛する方が当選されて、とても良かったです。
クイーンの素晴らしい楽曲が、映画で、そしてコンサートで聴き継がれていくことは、幸せなことですね。
そして、何よりブライアンとロジャーが活動を続けてくれていることが嬉しいです。
by 芝浦鉄親父 (2019-05-18 18:29) 

lequiche

そうですか。おめでとうございます。
プラチナチケットですね!
ランバートの歌唱、私もとんでもない歌手がいる、
と思いました。
今からコンサートが楽しみですね。

by lequiche (2019-05-20 01:17) 

芝浦鉄親父

lequicheさま、こんにちは。
ありがとうございます。
アダム・ランバートとフレディは全く異なるタイプですが、逆にそこが魅力なのかも知れません。
本当にコンサートが楽しみです。
by 芝浦鉄親父 (2019-05-20 12:31) 

森田惠子

チケットゲット! おめでとうございます! 
当日までワクワクで過ごせますね。
by 森田惠子 (2019-05-20 15:20) 

芝浦鉄親父

森田惠子さま、こんばんは。
ありがとうございます。
年甲斐もなく、とてもワクワクです。
8カ月間ワクワクできれば、チケット代も安いものかも知れませんね。。。
by 芝浦鉄親父 (2019-05-20 19:49) 

JUNKO

当選おめでとうございます。思いっきり楽しんできてください。
by JUNKO (2019-05-20 21:51) 

芝浦鉄親父

JUNKOさま、こんにちは。
ありがとうございます。
昨年11月に「ボヘミアン・ラプソディ」を観てから、いつも耳元にクイーンの音楽が響いているように思います。
待望の来日コンサート、思いっきり楽しみたいです!
by 芝浦鉄親父 (2019-05-21 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。