So-net無料ブログ作成

軽井沢 白糸の滝 [つれづれ日記]

DEL_22_軽井沢アウトレット_1470980798699 - コピー.jpg

8月11日(山の日)
家族で軽井沢方面へドライブ。

そもそも、「山の日」にはドライブのついでにアウトレット行こうと家族から提案があり、嫁さんと息子は「貝焼き」と「アジ丼」が食べたいと言うので、東京湾アクアラインで木更津に行く筈だったのですが、火曜日の夜、さいたまの自宅に戻ると、11日の夕方5時に中軽井沢の焼肉レストランを予約したので、軽井沢に行くと嫁さんと息子は意気投合していました。。。

なぜ?、あれだけ「貝焼き」を食べたいと言っていたのに、どうして「焼肉」!?。。。私も、加熱してあっても食べるたびに毎回、食あたりする牡蠣は別にして、貝類は大好きなのですが・・・・・

---------------

渋滞を避けるべく。少し遅めに自宅を出発。ナビゲーションにしたがって、荒川堤防の側道を北上し東松山ICから関越自動車道に乗り、上信越自動車道を松井田妙義ICで降り、昼食は横川駅前の「おぎのや」で。そして、碓氷峠の旧道を通ってプリンスショッピングプラザへ。完全にクルマが停止するような酷い渋滞はなく、それなりには快適なドライブでした。

プリンスショッピングプラザで3時間弱、買い物をして、4時過ぎに中軽井沢の焼き肉レストランに向かったのですが、軽井沢から中軽井沢まで酷く渋滞。予約時刻の5時に店に到着していないと予約は自動的にキャンセルされるということで、かなりやきもきしたのですが、何とか5分前くらいに店に到着。ほっとした次第でした。

1時間くらい食事をしたのち、鬼押しハイウェイをドライブしようという話になり、鬼押しハイウェイ方面向かったのですが、途中で、白糸ハイランドウェイを通って白糸の滝に寄ることに。

DEL_22_白糸の滝_1470980817068 - コピー.jpg

白糸の滝に着いたのは6時30分前ですが、7時から「白糸の滝 ライトアップ&イリュージョン 」のイベントがあるとの案内が。。。係りの人の説明によると、白糸の滝を背景にプロジェクションマッピングを行うとのこと。最初はイベントを観ないで鬼押しハイウェイに向かおうと一旦はクルマに戻ったのですが、息子が未練がありそうなので観ていくことに。一回15分の上映で入れ替え制なのですが、7時の回には入れず、7時15分の回で観ることができました。

DEL_22_白糸の滝_1470980537824 - コピー.jpg

DEL_22_白糸の滝_1470980764933 - コピー.jpg

感想はちょっと微妙・・・・・、息子の観賞後第一声は「わざわざ、白糸の滝でやる必要はない・・・・・」とのこと。私も息子と同感でした。まあ話のネタにはなりましたがぁ。。。

結局、鬼押しハイウェイには行かずに、碓氷軽井沢ICから上信越自動車道に乗って帰路へ。いつも軽井沢からの帰りは、「峠の釜めし」を買って帰るのを習慣にしているので、横川SAに寄ったのですが、残念ながら売り切れ。「峠の釜めし」は食べそこないました。

帰宅したのは夜10時30分前、一日の走行距離は約330km。帰路は全く渋滞がなく快適なドライブでした。鬼押しハイウェイは秋のシルバーウィークにリベンジですかね。。。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


nice!(121)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0