So-net無料ブログ作成
検索選択

別れは突然に・・・・・ [つれづれ日記]

DEL_30_E87_1488034271348 - コピー.jpg

昨年の9月、丸6年のときに愛車(E87)の記事をblogに書きました(↓)。少なくとも12年以上は、乗るつもりでいました。
http://shibatetsu.blog.so-net.ne.jp/2016-09-18

しかし、その愛車と、突然、唐突に別れることになりました。

----------

2月10日、ディーラーの担当セールスマンに、愛車の手術は必要ない旨を伝え、別れることを決めました。

とても気に入っていた、大好きなクルマです。コンパクトで取り回しが良く、清らかによく回るエンジン、FRらしいシャープで正確なハンドリングと運動性能、抜群の高速安定性、そして何より一番気に入っていたのは、外観のデザインでした。

はっきり言って、気分は落ち込んでいます。プライベートでいくつかのやっかいな問題を抱えている状況に、更に追い打ちを掛けるような、愛車との突然の別れ。。。精神的なダメージはでかいです。

今まで、クルマを乗り換える時は、愛車が信頼性の面で、足としての機能を果たせなくなった末の決断だったのですが、E87は快調そのもので、天寿を全うできなかった本人(?)も、決して浮かばれないと思います。

----------

愛車と別れを決めて直ぐに、次期愛車選びに入りましたが、いつもなら楽しい筈の次期愛車の検討も、味気なく、まったく気乗りがしません。

やっかいな問題を抱えているときに、ディーラーに足を運ぶのは、気が遠くなるほど気が重く、頭の中のモヤモヤが一層酷くなってしまったしだいです・・・・・


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。


タグ:愛車 BMW E87 FR
nice!(229)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 229

コメント 12

とし@黒猫

愛着があるものがなくなると、ロスト症候群になります。
車も同じです。
時間をかけて立ち直ってください。
by とし@黒猫 (2017-02-26 20:41) 

芝浦鉄親父

とし@黒猫さま、こんばんは。
ありがとうございます。
きっと、そのうち、悲しみが癒えてくれると信じて、その時を待ちたいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-02-26 20:56) 

馬爺

車も永く乗っていると愛着が湧き乗り換える事も忘れて私はすでに16年目に成りますがまだまだ快調です。
分れることは残念ですね。
by 馬爺 (2017-02-27 09:27) 

芝浦鉄親父

馬爺さま、こんにちは。
どんなものでも、大切に長く付き合うと愛着が湧きますね!
私は洋服で30年以上着ているものがあります。10年位、着ているのはざらにあります。
そんな洋服たちは、私にとって空気のような存在かもしれませんが、掛け替えのないものです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-02-27 12:34) 

saia

芝浦鉄親父さん、お久しぶりです。
素敵なBMWだったのにお別れしなくてはいけないとは。。。
愛着あるものとの不本意な別れはきっと寂しいとおもいます。
元気出してくださいね( `-´)ノ

by saia (2017-02-27 18:19) 

芝浦鉄親父

saiaさま、お久しぶりです。
ありがとうございます。
ドライブや旅行の楽しい想い出が、クルマへの愛着をより強くしますね。。。まあ、次の愛車に、少しずつでも愛着を持てるようになると好いのですが・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-02-27 19:48) 

りょ〜さん☆

愛車に愛着を抱く☆分かります♪某も9年乗っていたPT-Cruiserには未だに未練があります…
通勤途中で見かけると「あっ!PTやっ!!」って未だに声に出してしまいます(*´艸`)
でも…車検代だの修理代だの燃費だの…なんだかんだと考えれば考えるほど…現実問題として金銭面が立ちはだかり手放す決断をしました☆
それを機に「次こそMTを!」ってんで今のデミオちゃんに辿り着いたわけですが…気持ちの切替だけは「無理矢理」でも早く切り替えるようにしています♪なにやら問題をお抱えのようですので…せめて車選びくらいは無理矢理にでもテンション上げて臨んでみてください…
人の気持ちも知らないで…ってお言葉が聞こえてきそうですが,元来マイナス思考だった某は「考えてどうにかなることは考えて,行動を起こすべきやけど、考えてもしんどいだけのことは考えないようにしなければ…」って無理矢理自分を誘導して気分を晴らすように仕向けてきた次第です…しんどいときだからこそ「楽しく考えられること」の機会が得られたのだと思って,また愛着が持てるような1台を選んでください☆
by りょ〜さん☆ (2017-02-27 23:46) 

芝浦鉄親父

りょ〜さん☆様、おはようございます。
ありがとうございます。
PT-Cruiser、個性的でカッコいいクルマでしたね!
いろいろと、しんどいことがあるのですが、ため息を漏らすだけでは、何も前進しませんよね・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-02-28 08:43) 

yossy

愛着があると寂しさと残念さが溢れてきますよね
by yossy (2017-02-28 10:12) 

芝浦鉄親父

yossyさま、こんにちは。
突然のことで、余計に堪えてしまいました。。。
次のクルマへの愛着が高まってくれると良いのですが・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-02-28 19:25) 

kick_drive

こんばんは。丁度上記になる記事にも書き込ませていただきましたが、

http://shibatetsu.blog.so-net.ne.jp/2016-09-18

初めて買った車は21年5か月乗りました。エンジンからガソリンが漏れてきたのかきっかけで、その他錆やゴム部品の劣化などとても危なくて修理をあきらめました。次の車が来ればその車でどう遊ぶかに気が行ったことで前の車の事は意外とすんなり忘れてしまいました。

by kick_drive (2017-03-05 23:46) 

芝浦鉄親父

kick_driveさま、こんばんは。
「早6年」に続き、コメントありがとうございます。
クルマを大切に長く乗ることは、素晴らしいことだと思います。
ただ、クルマは信頼性が命とも言えるので、そこに疑念が生じると別れざるを得ないですね。それにしても、21年5か月とは凄いです!
私は、新しいクルマが来て、少し気が紛れました・・・・・
by 芝浦鉄親父 (2017-03-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: