So-net無料ブログ作成
検索選択

生姜ココア [つれづれ日記]

DEL_25_生姜ココア_1481368927430 - コピー.jpg

11月中旬、たまたま観ていたテレビ番組で、生姜ココアを紹介していました。

番組で紹介されていた、生姜ココアの効用は大変に魅力的で興味深く、仮に話半分にしても、トライする価値がありそうだと思い、すぐにスーパーで購 入したバンホーテンのピュアココアと、冷蔵庫にあった生生姜のチューブで生姜ココアを作って飲み始めました。それ以来、大阪に居る時は朝晩欠かさず飲むようにして います。

飲んでみて感じた効用の程ですが、ダイエット効果については生姜ココアの他にもトライしていることがあるので、確かに減量やウェストサイズの減少は見られるのですが、それが生姜ココアの効果によるものなのかについては、現段階では判然とはしません。

飲み始めて大きく変わったことは、2点あります。ひとつは、夕食後に生姜ココアを飲むのですが、就寝する時に体が温まっていて、寒い日でも掛布団不要、毛布一枚でもよいくらいにポカポカしていることです。

そして、もうひとつの変化は、寝つきがとても良くなり、深く眠れるようになったことです。おかげで、毎晩欠かさずに見ていた恒例の(?)悪夢も、見ない夜があります。一度眠りにつくと、途中で覚醒することも少なくなり、朝までぐっすり眠れることが多くなりました。

ダイエット効果については、毎日、体重と食事内容と記録していて、体重はあきらかに減少傾向(-0.9kg)にはあるのですが、食事内容の改善やプチ断食なども継続して実施しているので、生姜ココア単独の効果がどれほどのものなのかは、はっきりしません。このあたりは、もう少し傾向をウォッチして行きたいと思います。因みに、ウェストは生姜ココアを飲み始めた直後、びっくりする位にほっそりとしましたが、今は元に戻ったように思います。

まあ、とりあえず健康には良さそうな気がするので、生姜ココアを朝晩飲むことを、当面続けていこうと思う次第です。


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングに登録しています。よろしかったら、ポチッと応援をお願いします。






S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

S&B おろし生しょうが(無着色) 270g

  • 出版社/メーカー: エスビー食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(173)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 173

コメント 10

まゆみっふぃ

生姜ココア、すごく良さそうですね。
ちょっとやってみたいです♪
by まゆみっふぃ (2016-12-11 18:14) 

芝浦鉄親父

まゆみっふぃ様、こんばんは。
生姜ココアを飲んで、明らかに睡眠の質は変わりました。ほかの効果も期待しつつ、続けていこうと思います。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-12-11 19:41) 

馬爺

ほ~~寝つきがよく成るとは良いですね、早速やってみようかな。
by 馬爺 (2016-12-12 12:18) 

芝浦鉄親父

馬爺さま、こんにちは。
無論、個人差はあると思いますが、確かに寝つきは良くなりました。ピュアココアと生姜(チューブでOK)で、是非、トライしてみて下さい。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-12-12 12:45) 

mimimomo

こんにちは^^
ショウガココアって、ココアの中にショウガのすりおろしでも入れるのかしら。
by mimimomo (2016-12-12 13:49) 

JUNKO

想像の付かない味です。ココアにはお砂糖を入れないいでしょうね。
by JUNKO (2016-12-12 18:45) 

芝浦鉄親父

mimimomoさま、こんばんは。
おっしゃる通り、砂糖やミルクの入っていないピュアココアに、すりおろした生姜を入れて、お湯でといた飲み物です。
私は特に飲みにくいとは感じませんでした。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-12-12 20:28) 

芝浦鉄親父

JUNKOさま、こんばんは。
砂糖は入れません。飲みにくい時には、蜂蜜を入れることが推奨されています(因みに、私は蜂蜜は入れません)。
想像しにくい味ですが、ピュアココアの味が、生姜の味より支配的だとおもいます。私は最初から抵抗なく、飲むことができました。
by 芝浦鉄親父 (2016-12-12 20:34) 

kaoruko

私も生姜ダイエットやっています!
この季節にぴったりですよね!
by kaoruko (2016-12-15 00:22) 

芝浦鉄親父

kaorukoさま、おはようございます。
飲むと体が温まって、この季節には最適ですね!!
風邪にも罹りにくくなるかもしれません。朝晩飲むのを続けていきます。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-12-15 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: